お客様本位の業務運営方針

お客様本位の業務運営について(フィデューシャリー・デューティ宣言)

1.適切な商品のご提供

商品内容や重要事項のわかりやすいご案内を心がけ、お客様に適切な商品を提供いたします。

2.各種手続きのトータルサポート

生命保険の加入に関するご相談やご加入中の各種お手続き・メンテナンス等、アフラックの保険商品にかかわるトータルサポートを、どなたにも安心してご利用いただける体制を作ります。

3.コミュニケーションチャネルの多様性

多様なニーズにお応えするため、ショップ・訪問・オンラインそれぞれのコミュニケーションチャネルにおいて、同水準のお客様体験(UX)・お客様満足を実現できるよう整備を進めます。

4.品質向上

お客様本位で質の高いサービスをご提供するため、コミュニケーター・コンサルタントのスキル向上、成長に努めます。

5.体制整備

コンプライアンスを含めたお客様本位の業務運営のための体制構築に努めます。

6.当宣言にかかわる取組指標(KPI)

(1)お客様意向に沿った商品提供に関する目標:ご契約成立後の3ヵ月以内早期消滅率3%未満

(2)ご相談チャネルの多様性に関する目標:オンライン相談率20%以上